--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.17.00:08

心の中で音がした。

何かが崩れる音が聞こえた。
それは間違いない。
大きな音だった。

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.06.18:59

検察よおまいもか??

権力の巨悪と戦うはずの検察。
権力と癒着してどうすんの??

これもまた権力は腐敗するという格言そのもの。
長い間政権交代がないために毒まんじゅうをくらって肥えたのが検察内部にいる証拠。

小沢氏は古い政治家でたたけば埃で視界ゼロだということは誰でも知っている。
それでも彼の古さに目をつぶってでも今回は政権交代。

彼が権力を握った暁には検察が正面からどうどうと戦えばよい。
タイミングを計ったように捜査を操作するなんて日本はいつから共産主義国家のようになってしまったのだろうか?

よほどおいしい毒まんじゅうをたらふく食べている連中がいるんだろう。
毒まんじゅうだろうがなんだろうが空腹よりましってところでしょう。

検察がやるべきは現政権の腐敗を追及して追い詰めること。
もちろん小沢氏が土建王国の国王なのは知っての上。
それこそ今必要なのはそんな毒を飲み込むことだろう。

それにしても彼の金庫番は死なないな、、、
首つるところだけどこれもいまどきの秘書なんだろう。
でもたぶんそうなるはずだ、、、

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.20.00:31

メモです。

KSD疑獄 
造船疑獄、ロッキード疑獄
撚糸工連汚職
ロッキード事件
リクルート事件
ゼネコ ン汚職
共和汚職
東京佐川急便事件
竹下褒め殺し
指三本
神の国発言
不沈空母

\\\\\\\\\\\\\\

歴代総理

麻生太郎

福田康夫

安倍晋三

小泉純一郎

森喜朗


小渕恵三

橋本龍太郎


村山富一


羽田孜


細川護煕


宮澤喜一


海部俊樹

宇野宗佑

竹下登


中曽根康弘


鈴木善幸

大平正芳


福田赳夫


三木武夫



田中角栄


佐藤栄作


池田勇人

岸信介


石橋湛山


鳩山一郎


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



戦後の発展は自民党政治の功績ではなく勤勉な日本人の努力の賜物。
他のいかなる党支配下でも同様の発展を実現しただろう。

自民が倒れて仕事が無くなる心配をしている人がいるとすればそれは本質的に間違っている。
本来そんな仕事があることがおかしい。
必要不可欠な公共工事はどの党の支配下でもおこなわれる。
入札制度が正常に機能すれば工事の受注もいかなる政権下でも可能。

ただし、うまい汁がすえないというだけ。
落札率98%などということが間違い。


50年前に計画したダム建設にいまだに固執して美しい山村山河を沈め。
樹木という樹木は杉に置き換えて全国民が春になると喜びを感じる前にマスクに顔を隠す。

国民の税金を一部の人間が自分の田んぼに水を引き込むがごとく私物化。
働く人間は企業の歯車のひとつに成り下がり容赦なく交換廃棄されてしまう。
その歯車にはリサイクルのチャンスさえ与えられていない。

経済発展をとげた日本は角栄の列島改造以来地価の高騰。
なにもかもコンクリで固めて自然を破壊しつくしてしまった。

土地信仰はやがてバブルをひきおこし、バブル崩壊と失われた十年へと続く。
そして米国発の金融危機に巻き込まれてもう十年を失うかもしれない事態。
そのさなかに担当大臣が世界へむけてのブリーフィングで飲酒酩酊という失態。




一部の勝ち組をのぞいて一歩間違えばホームレスとなりうるほどの格差にゆがんだ社会。
子供たちの目からは輝きが失われ。
外で無邪気に遊ぶことも出来ない。
携帯電話を一日もてあそび遊ばれ。

一部の途上国や独裁国家を除いてどの国でも起こる政権の交代がおこなわれない異常な戦後。
たらいまわしで権力の旨い汁を盟友から盟友へとまわす。


日本が政権交代を繰り返していたら、現在のような経済大国になっていないかもしれない。
しかし、生活は貧しくともやはり日本人は一生懸命に働いているだろう。
ひょっとするともう少し幸せだったかもしれない。

子供たちを生むことが難しい国。
今後あふれかえる老人大国で選挙に行くのはその老人たちだけ。
関心は自分の年金だけというありさま。
老人には未来を展望する力はない。
過去の経験からしか道を探す事が出来ないからだ。
変化。
変化。
変化こそ常態。
変わらないことそれはすなわち腐敗。

腐臭が日本を覆いつくしている。
今こそ変革のとき。

そのときなんだ。




メモです、、、続く





未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.09.19:38

政府支援より民間の力

20090209193854
Gooood Memoryトラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.20.22:36

プチトマトは可哀想で食べられない。

20090120223646
Gooood Memoryトラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.20.22:14

真夜中のピザ

20090120221410
何故、ピザは放射状に切るのか?
この方が断然食べやすい。笑い
Gooood Memoryトラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.15.20:50

通販生活はいつから反体制の雑誌に成ったのか? 笑い

20090115205003
毎号買うけどその目的は180円で1日楽しめるから。
しかし、春号はなんか重たい。重すぎる、、、
急にバンドルを政治色に切られると楽しみを通り越して苦痛だな。
通販なんてちょっと怪しいぐらいが興奮するもんです。
あまりイデオロギーをむき出しにされると裏に隠された政治団体に収益が流れてるんか? っと疑いたくなる。
通販生活は物の良し悪しを面白可笑しく読ませてくれればそれでよし。
所詮金儲けなんだし。
やはり暮らしの手帖のスタンスが一番だな。
Gooood Memoryトラックバック(0)  コメント(0)
2008'12.26.19:46

プロの凄さ。

ちょっと撮ってもらったけどよっぱらっていてもはじめてのカメラでもこんな感じ。
本物より本物らしく撮るからプロはすげぇ~な。
自分のカメラとは思えん。www

068.jpg

タイトル

「嘗て存在し今は無き男。」
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2008'12.24.19:12

ガスト探訪 2 衝撃のラストまで5分!!

真夜中のガストには面白い人間模様が時折見られる。
大好評JBのガストレポート第二弾。www

昨日真夜中にガストに入って見た。
当然喫煙席に座るとほぼ喫煙席は満席。
禁煙席にはひとっこ一人居ないガラガラガストという状態でした。www

これが先日アップした前半の始まり部分。
読んでない方はぜひこちらの1を読んでから続きを読んだほうがこれからのラストが面白い、、、

1はこちらをクリック。

さて女性で満タンの喫煙モクモク席も大人数の主婦軍団が帰宅めされてやや静寂に包まれた。
するとおねぇ~ちゃん二人組の話の内容がハッキリ聞きたくないけど聞こえてきた。www

ほんと聞きたくなかった、、、
これからは18禁ですのでお子様はお休みください!
青文字は管理人のつぶやき。

A子「ねぇ~なんかやりたくない??」 言うねぇ~~www
B子「今晩はもう捕まらないでしょ・・・・」 親父狩りですか??
A子「楽勝でしょ!あんたの分まで電話で呼ぼうか??」
B子「えぇ~~?!私は今日はもう疲れてるからパス!」

A子「7月8月はやばかった、、」
B子「何が?」
A子「とにかくやりまくって・・・どうにも止まらなかった・・・」
B子「何人?」
A子「10人?だったからやりくりするのがすげぇ=大変だった。www」 笑い事じゃないだろ。
B子「10人はきついね。」
A子「やってる最中に二人から電話きたり・・・」
B子「wwwwwww」

A子「送ってもらって帰ったところで次のが迎えに来てさぁ~www」まじ笑い事じゃないだろ。
B子「えぇ~~続けて一晩二人かよぉ~www」
A子「なんか7月8月はすごかったんだよね。」
B子「・・・・・」


A子「上は40だし下は18・・・」
B子「18ってあいつ??」
A子「そうけっこうすごいかった・・・www」 

B子「やっぱ若いからね・・・」
A子「4時間だし・・・しっぱなし・・・・痛かった・・・・」
B子「4時間ってあんた・・・www」
A子「あんたはあいつとまだ付き合ってる?」

B子「けっこう一途なんだよね・・・・こう見えて・・・・」

A子「浮気は??」
B子「ちょっとだけしたことはあるけど、、、」 それって一途ってイワネェだろwww


A子「私はだめだな。やりたくなったらだれとでもやる。」
B子「あいつだけは勘弁してよぉ~~」
A子「wwwもうやらないって、、、」
B子「もう??」
A子「あんたが付き合う前にもうやった、、、汗」
B子「・・・・」
A子「一回だけだしまさかあんたがあいつと付き合うってわかんなかったからさぁ~」
B子「完璧兄弟じゃん・・・・汗」



B子「あんた病気は大丈夫、、、???」
A子「あいつとやった頃は無事だったから安心して。」
B子「えぇ~今はヤバイ??」
A子「夏に盛り上がりすぎてさぁ~~」
B子「・・・・」
A子「いろいろウツサレタ、、、」うつしたの間違いだろ、、、、汗
B子「えぇ==あ”==~~」
A子「今も一個検査待ちなんだけど、、、」
B子「まじつっ?」

A子「コンドームすると気持ちくないから、、、」
B子「一個検査待ちってひょっとしてエイズ??」
A子「一応念のために受けといた、、、」
B子「まじっ??」
A子「噂で昔やったやつが罹ったみたいでさエイズ、、、」


B子「えぇ~~誰??誰???」
A子「ほらあいつ、、、カラオケでナンパされたでしょ昔。」

B子「・・・・・・・・・・」
A子「あんたは固いからさ、、、」
B子「・・・・・・・・・・」
A子「なんで?・・・・・泣いてるの??」
B子「あいつとあの後何回かした・・・・」
A子「えぇ~~・・・・」
B子「・・・・・・・」
A子「でも大丈夫だってコンドームしてたんでしょ??」
B子「あいつは一回もつけてくれなかった・・・・・・・・」
A子「たしかに・・・」
B子「中出しされたし・・・・」

A子「えぇ~~中出しはヤバイよぉ~・・・」
B子「妊娠はしなかったけど・・・・」
A子「大丈夫だって・・・・」
B子「でも・・・・」
A子「一応検査受けたら?」
B子「・・・・」

A子「・・・・」
B子「・・・・」
A子「・・・・」
B子「悪い・・・私ちょっと先に帰るわ・・・」



細菌爆発は栃木の田舎まで確実に来ていますね。
その後A子は今日の獲物を探して電話かけまくってました。


この子の父親があなたでないことを神に祈ります。
この子の恋人があなたでないことを神に祈ります。

ア~メン




未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2008'12.19.17:47

ガスト探訪。

真夜中のガストには面白い人間模様が時折見られる。
大好評JBのガストレポート第二弾。www

昨日真夜中にガストに入って見た。
当然喫煙席に座るとほぼ喫煙席は満席。
禁煙席にはひとっこ一人居ないガラガラガストという状態でした。www

喫煙席を埋め尽くしているのは私以外は全員女性のグループ。
年齢は高校生ぐらいのお子様が居る感じの奥様達が中心。
若い女性の二人組みもお決まりのジャージにサンダルで椅子の上に足を上げて立てひざついているというスタイル。

まず第一の考察点は喫煙者席だけがなぜ満席で禁煙席には一人もお客が居ないのかという点。

グループの中に一人でも喫煙者が混じると喫煙席を選ぶ場合が多いというのはまあ妥当な推察。
そこでさりげなく観察すると奥の多人数の40歳前後の奥様風グループはほとんど全員が喫煙者。www
そこはかとなく他も見るとも無く見ると、手前の若い二人(後半の主役)は二人とも椅子にあぐらをかいてもくもくしてる。www
背後の席のの女性達をドリンクバーに飲み物取りにいった帰りにちらっと見ると5人中に一人だけ非喫煙者が紫煙の中にもがいているという悲惨な有様。

正面の4人組(こちらはたぶんホテル従業員??)はこれまた全員喫煙者、、、www

、、、っということで。

ここでの万が一ガストが全面禁煙だったらと仮定すると怖い予想が出ます。

ガストは間違いなく全面禁煙にしたとたんにつぶれます!キッパリorz

深夜の時間帯にタバコを吸える場所を求めて喫煙者がたむろってるのがガストという事になります。汗

さて時計の針は早くも真夜中午前1時半を回りました、、、
大人数の女性人がやっと席を立ち家路に着きました。
たぶんこの後カラオケって事はないでしょう。

次の考察点は高校生ぐらいのお子さんが居る世代の主婦さんが真夜中のガストでパカパカタバコをふかしてまったりしていて良いものか??という問題。
「おまいこそ何をやってるんだぁ~~」っという声は無視して、ここで追加の山盛りフライドポテトを注文。www
タバコを吸うような人間だから夜中だろうが平気で出歩くんだろう、、、と考える非喫煙者の方も多いかもしれませんね。
たばこ=だらしない=世間の常識に反してる=ルーズ=人間のクズ、、、etc という考え方です。

一理有るのかもしれませんが、この日のこの時間帯に他のファミレスなどにタバコを吸わない女性のグループが居たのかもしれませんので、タバコを吸う女性だけが真夜中に平気で家を空けると断定することはやや無理があります。

年末なので一年の締めくくりで忘年会で盛り上がって帰りにガストでお茶してお開き、、、っていうようにはどうも見えなかったのですが、、、


さて前半はこのへんで、、、
この後衝撃の展開が!!ぁ^^



未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © J B. All Rights Reserved.
