--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.04.23:23

金谷ホテル Room NO N-35 vol 7,,,

、、、今宵も更新を待ってる少数愛読者の方々に贈ります。

お食事編 その3

1 前菜 キャビアフラッペブリニ添え(大正時代のメニューから)
2 野菜料理 渡辺親方の大正コロッケット (大正時代のメニューから)

、、、と酒のつまみが来ましたがいよいよ本番!w

3 羹汁 日光湯波とフォアグラの豆乳スープ (中西総料理長特別メニュー)

n35dinner2.jpg


ファイアー!!で目の前で湯波作りであります。

n35dinner3.jpg


回りのテーブルからの視線も熱い。w
ちょっと見にくいかもしれませんがレッドペッパーが効いてスパイシー&クリーミー。
フォアグラも美味。
希望としてはもう少しスープを熱く仕上げて頂きたかったのですが、盛りつけにちょっと時間がかかり温度低下したのはちょっと残念ではありました。

4 冷菓 フルーツシャーベット (昭和時代のメニューから)

n35dinner4.jpg


写真を撮る前に何故かスプーンが勝手に刺さってしまいました、、、
これはシャーベットのようでアイスクリームのようでもあり非常にさわやかな風味。
もう一回食べたい!

さていよいよ次はメインディッシュ本膳ですよ!
お肉ちゃんはレアですか?ミディアイムですか? ウエルダンでございますか?

J BによるN-35室 私的見積もり金額 7 特別MENU中盤戦 5980円

PS 普段は腕時計もしてない管理人ですがこの夜は特別なイベントが有るんで食事進行状況が気になる気になる。w

金谷 N-35 Vol 8 へ進む→(ここをクリック
金谷 N-35 Vol 1 から読む→(ここをクリック


スポンサーサイト
金谷 Room N-35トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

JB→ももパパさん&tomochiさん

JB→ももぱぱさん。
結婚式のフルコースはつらいよね、、、
,,,っというか結婚式自体がいたい。w
最近また懲りずにハデ婚リバイバルらしいですが迷惑ですよね!
帝国なんか使われたら最低5万でっせ!旦那!
そういうとこでやりたいなら全部招待にして欲しい。
ジミ婚ブームは所詮金欠仕方なし選択だったんですね。w

JB→tomochiさん。
78%まで来ましたか!
食事抜きってのも良い選択ではないでしょうか。
個人的には山のレストランからN-35 ってのもオツだと思います。

原則は駅からの送迎ですがtomochi さんの為なら裏技使って山のレストランまで迎えに行かせますけどどうでしょうか??w

1%UP したかな?

PS 金谷のレストランのちょっと痛い部分は食事の温度管理だと思います。お皿の温度をウエイターが火傷するぐらいまであげないとサービス中に温度低下が起きる。(私はそんな熱い皿運びたくないけど、、、^^;)

2007/05/06(日) 21:52:50 | URL | [ 編集]

JB→みなさん。

すみません、、、
とにかく今日はこれから眠ります。
かなり過労であります、、、^^;

2007/05/06(日) 01:25:19 | URL | [ 編集]

tomochi

私的には、今までの金谷Hのお食事に余り良い思い出がありませんでした。
しかし、なかなか興味をそそられるメニューの数々。
私的決定度、78%にUP!
(これ何回シリーズでしょうか?それによってポイントUP率を考えないと100%overしてしまうかも・・・)

2007/05/05(土) 23:15:49 | URL | [ 編集]

ももパパ

結婚式のフルコースだと、メインディッシュ前のこのあたりでだいぶ酔っ払ってしまうのですが、今宵はそんなことも無く上品に食べ進めそうです・・・・・・って、私が食べているわけではないのですが、・・・・
見ているだけって言うのも、結構つらいものがあります。
_| ̄|○

2007/05/05(土) 14:57:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © J B. All Rights Reserved.
