--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.15.18:09

日光RCヨット倶楽部 シリーズ第六戦、、、

、、、本日は今期2度目の中禅寺湖遠征。

紅葉も終わった中禅寺は予想よりも賑わっていました。
旧金谷ボートハウスについたばかりは風はかなり強くヨットへの浸水が心配なほど。
strongwind


(写真;強風を帆に受けて横倒し寸前のヨット達)

風が無ければ嘆き、強すぎるとおびえるという自然との戦いがラジコンヨットです。
しかし、せっかく遠征して来たのだからととりあえずガクガクブルブルと2レース。
湖面に帆が触れるほどに傾く状況でコントロールが非常に難しい状況でした。

ここでちょうどお昼時となった為前回の遠征では臨時休業していた ユーコン(目黒碑文谷日記さん)へ。

chips


(写真;フライのクリスピーさが抜群サクッカリッです。)


魚のフライとフライドポテト&生ビールぐびぐびどぅ~でランチ完了。
「これってランチじゃねだろぉ~」という声も聞こえますが旨かった!

ユーコン店内は紅葉シーズンが完全に終わってるにもかかわらず満員で時折空席待ちも出るほどでちょっとびっくりでした。

、、、というか非常に羨ましかった。^^;

強風下での激しいレースで船内に少量入った水を掃除したり、帆の調整などの為にレストランにヨットを持ち込んでいたので、食後のコーヒーは湖一望のバルコニーで飲む事にして順番待ちのお客さまにさりげなく席を譲る大人ぶり、、、w

この頃にはさっきまでの強風が嘘のように収まって絶好のレース日和となり後半の3レース計5レースを事故沈没なども無く無事終了。

西にやや傾いた太陽が長く湖面をキラキラと輝かせる中をグングンと快走するラジコンヨットの美しさに感動しました。

hikarinomichi


(写真:「本物のヨットのように見えますでしょ、、、」)

suimonn


(写真; 長く尾を引く水紋でどれだけのスピードが出ているか判ります。)

さて白熱の第六戦のレース結果です!

============================================
N-01 3勝(通算13勝)  VS  N-02 2勝 (通算11勝)
============================================

セールサーボにやや不安を抱えながらもかろうじて会長艇 N-01 がリードを守って終了。

風も冷たく冷えて来たのでこの後は中禅寺金谷ホテルの温泉露天風呂 で体を温めて晩秋の奥日光満喫のツアーを締めくくりました。

PS 車でわずか30分に雲上の楽園を再発見した日光RCヨット倶楽部会員一行でありました。
写真提供はいつものようにふぃふぁ山荘さん です。Thank YOU!


スポンサーサイト
日光 RC ヨット倶楽部:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

J >爆釣王さま

本当に今日はフルコースでしたね。
なんとか両艇も故障から立ち直って良かった、、、w
今暖炉のそばにヨットを置いて乾燥させてます!
光の道を走るヨットの写真はベストショットですね。
本当に美しい!!!!

PS なんとかもう1艇増えるとさらに興奮しますよね。

2006/11/15(水) 22:23:22 | URL | [ 編集]

爆釣王

至福の時とは、このようなことなのでしょうね。
日光に住んでいて本当に良かったと再認識です。
また行きましょう!

2006/11/15(水) 21:08:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © J B. All Rights Reserved.
