--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.07.20:09

日光RCヨット倶楽部 シリーズ第五戦、、、

、、、暴風一過のレース
丸山公園に戻っての日光 CUP シリーズ第五戦。

昨日の暴風雨の名残か風も吹いてコンディションは良好。
毎回使っている南コースが落ち葉で使用不能となり今期初の北コースでの開催。
レースは珍しく好調の会長艇 N-01の全勝、、、

N-01 3勝(通算10勝)  VS  N-02 0勝 (通算9勝)

さて本日はじっとヨットレースを見つめていた少年(RYU君)が参加してのエキシビションマッチが最も盛り上がりました。


20061008


簡単に操縦を教えると子供は覚えるのが非常に早い!

エキシビションマッチ1戦目はRYU君がN-01艇を操縦してN-02号艇を見事に撃破。

このままでは日光RCヨット倶楽部危うしということで会長 J も本気モードのエキシビションマッチ2戦目は初操縦のRYU君のN-02号になんとか勝つ事が出来ました。

RYU君は横浜からアイスホッケー遠征して来たそうで今夜霧降アリーナで日光の小学校と試合してそのまま長野に移動して合宿する途中との事。

一日の移動距離が400Km?? ってプロ並のハードスケジュールですね。

今シーズンもホッケーで数度日光には来るようなのでその時にはまたやりましょう!

PSラジコンヨットを 購入の際には是非ご連絡ください!
周波数帯を指定しないと混信してレースが出来ないのでよろしくお願いします。
組み立ての相談にはもちろんのりますから、、、RYU 君次回は POND HOCKEY もやりましょう!
日光 RC ヨット倶楽部:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

JUKE > 爆釣王さん

有る程度以上の強風でCR610の能力を越えるって事ですね。
私も大谷川公園で操縦不能の強風の後からしばらく不能でしたから。

2000円ならお手軽ですね。

しかし、ここはワンランクUPで一つ、、、w

2006/10/09(月) 12:54:25 | URL | [ 編集]

爆釣王

今日マルサンの斉藤さまから電話が来ました。
原因は、2つ
① サーボ水没による接触不良。
② 上達した為、負荷がかかるようになり中のギアが磨り減っている。
②と思いたい今日この頃です!
交換しないと駄目そうですね。 サーボ本体から外すの大変そう!
同じサーボなら2000円位 
ワンランク上のサーボだと5000円位だそうです。
詳しく調べてまた連絡くれるそうです。
ワンランク上にしちゃおうかな??
カップレーサーCA610は、本格レース対応なので負荷もかかりやすいそうです。
組み立てが大変なので、在庫まだあるそうです。

2006/10/09(月) 12:24:27 | URL | [ 編集]

JUKE > 爆釣王さん

、、、っと言う事は私のも近々壊れますね。^^;
もう少しパワーのある奴に変えるのも良いですね!
壊れないコツって有るんですかね?
それとも消耗品なのかな?

2006/10/08(日) 06:01:21 | URL | [ 編集]

爆釣王

悔しい~
サーボやっぱり駄目みたい!
いま、マルサンに問い合わせ中です。

2006/10/08(日) 01:50:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © J B. All Rights Reserved.
