--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.04.01:01

日光RCヨット倶楽部シリーズ第4戦 、、、

、、、遂に中禅寺湖遠征敢行。
紅葉も始まってるようなので湖畔でのんびりして来ようと思います。w

=====帰宅後更新=====

濃霧の中をいろは坂を登りきるとわずかだが陽が差し込んでいた中禅寺湖。

元イタリア大使館別荘 前の桟橋を舞台に2レース。

gakubchiitaly

(イタリア大使館の窓ガラスは手漉きクリスタル製である。)

200610041

(クリックで拡大)

200610042

(クリックで拡大)

その後昼食後に中禅寺金谷ホテル前の中禅寺湖畔ボートハウス記念館(旧金谷ボートハウスレストラン) に移動して5レースの全7戦。

N-01 4勝(通算7勝)  VS  N-02 3勝 (通算9勝)という接戦でした。


画としてはイタリア大使館前は抜群に素晴らしいが、レース的には金谷ボートハウスの湖面から15Mぐらい高いテラスから操縦するほうがコース全体も見渡せ、波立つ水面から風も読みやすく興奮度が高い。

200610043

(ボートハウスの高いテラスから西日を受けて走るRCヨットを眺める。クリックで拡大))

多数のヨットでレースをするにしても観客にも展開が良く見えるので軍配は金谷ボートハウスに上がるだろう。

休憩するにはボートハウスの道路はさんだ向かい側にお気に入りのユーコン も有る!

「中禅寺湖一望のテラスでビールぐびぐびどぅ~」だよな。w

っと会長特権で日光RCヨット倶楽部のクラブハウスは旧金谷ボートハウスと所轄官庁には無許可にて決定、、、^^;

PS イタリア大使館別荘の管理人さんもラジコンヨットには大興奮「大使達がヨットに興じていた往事が偲ばれる、、、」っと感涙で中禅寺湖の水位1ミリ上昇でありました!w


danroitaly


PS2 暖炉フリークの管理人羨望のイタリア大使館別荘暖炉。画像提供は全てふぃふぁ山荘さんです。また是非行きましょう!
日光 RC ヨット倶楽部:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

JUKE > 爆釣王さん

天気も良かったし風もGOOD。
滝を眺めながらのコーヒーも良かったし言う事無しです。
なんとかもう1艇いやもう2艇部員が欲しいですね。
大型90cm艇に乗り換えて他の倶楽部と合流するのも一つの手ですが、初期費用が1.5万60cm級というのが棄てがたい、、、

理想は10人ぐらいが現状のクラスで楽しみを覚えてその中から大型クラスにも参入するというのが理想かな、、、っと。

悩める会長です。w

2006/10/05(木) 01:07:57 | URL | [ 編集]

爆釣王

いや~
ホント、楽しかったです!
是非、是非、是非また行きませう。

2006/10/05(木) 00:08:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © J B. All Rights Reserved.
