--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.19.17:47

ガスト探訪。

真夜中のガストには面白い人間模様が時折見られる。
大好評JBのガストレポート第二弾。www

昨日真夜中にガストに入って見た。
当然喫煙席に座るとほぼ喫煙席は満席。
禁煙席にはひとっこ一人居ないガラガラガストという状態でした。www

喫煙席を埋め尽くしているのは私以外は全員女性のグループ。
年齢は高校生ぐらいのお子様が居る感じの奥様達が中心。
若い女性の二人組みもお決まりのジャージにサンダルで椅子の上に足を上げて立てひざついているというスタイル。

まず第一の考察点は喫煙者席だけがなぜ満席で禁煙席には一人もお客が居ないのかという点。

グループの中に一人でも喫煙者が混じると喫煙席を選ぶ場合が多いというのはまあ妥当な推察。
そこでさりげなく観察すると奥の多人数の40歳前後の奥様風グループはほとんど全員が喫煙者。www
そこはかとなく他も見るとも無く見ると、手前の若い二人(後半の主役)は二人とも椅子にあぐらをかいてもくもくしてる。www
背後の席のの女性達をドリンクバーに飲み物取りにいった帰りにちらっと見ると5人中に一人だけ非喫煙者が紫煙の中にもがいているという悲惨な有様。

正面の4人組(こちらはたぶんホテル従業員??)はこれまた全員喫煙者、、、www

、、、っということで。

ここでの万が一ガストが全面禁煙だったらと仮定すると怖い予想が出ます。

ガストは間違いなく全面禁煙にしたとたんにつぶれます!キッパリorz

深夜の時間帯にタバコを吸える場所を求めて喫煙者がたむろってるのがガストという事になります。汗

さて時計の針は早くも真夜中午前1時半を回りました、、、
大人数の女性人がやっと席を立ち家路に着きました。
たぶんこの後カラオケって事はないでしょう。

次の考察点は高校生ぐらいのお子さんが居る世代の主婦さんが真夜中のガストでパカパカタバコをふかしてまったりしていて良いものか??という問題。
「おまいこそ何をやってるんだぁ~~」っという声は無視して、ここで追加の山盛りフライドポテトを注文。www
タバコを吸うような人間だから夜中だろうが平気で出歩くんだろう、、、と考える非喫煙者の方も多いかもしれませんね。
たばこ=だらしない=世間の常識に反してる=ルーズ=人間のクズ、、、etc という考え方です。

一理有るのかもしれませんが、この日のこの時間帯に他のファミレスなどにタバコを吸わない女性のグループが居たのかもしれませんので、タバコを吸う女性だけが真夜中に平気で家を空けると断定することはやや無理があります。

年末なので一年の締めくくりで忘年会で盛り上がって帰りにガストでお茶してお開き、、、っていうようにはどうも見えなかったのですが、、、


さて前半はこのへんで、、、
この後衝撃の展開が!!ぁ^^



スポンサーサイト
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © J B. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。