--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.29.02:49

凍えた指先でもたまには更新するよ!の2月。

たまにはコメントでも投げ込んで下さい。

02月27日  Sさんいよいよ出発!(ここをクリック

02月22日  体重減少の答えは南極より寒い日光での野外活動が原因。
       人生で始めての極寒の南極並みの野外活動で脂肪が燃え尽きそうです。
       答えは(ここをクリック
       PS 来年の冬に備えて今年の秋には体重を15キロほど増やせばOKです。

02月20日  お雛様の旅 vol1

img20080220195108.jpg

ここが噂の3saloですね、、、
可愛いお客さんが一杯満員!


wr.jpeg

まあいろいろ,,,かくかく,,,しかじかで夕方。
「夕方だから一杯飲ませろ!」ってお雛様が言うんで老舗酒屋さんで一杯、、、
「勢いがついて来たぁ~もう一軒行こぉ~~」ってお雛様がしきりにうるさい。


wr-1.jpeg

それならばと酒屋さんでウイスキー一本購入。

wr-2.jpeg

「天然氷で飲ませろぉ~」ってお雛様がうざいので金谷のバーに連れてった。
まんまるの天然氷がさっき買ったウイスキーを待ってる所で電池切れ。www


お雛様もだいぶ酔ったようで早めの就寝。www

img20080220201857.jpg




02月20日  ダウJB 70割れ。

       相場の底が見えなく成って来た、、、

       65で毎日2時間走り回ってた高校ラグビー時代、、、
       
       底割れの下落が怖い。

img20080220093249.jpg


02月18日  音楽。

L1020335.jpg

      
久しぶりに夜の部 、、、汗
 
夜の部はレコードかけまくって暖炉の火を燃しまくってお酒を少し飲んで楽しい一夜。
音楽+お酒+暖炉の炎+α=夜の部
毎日このぐらいの余裕が欲しいです。

02月18日  遂に70.4kg、、、
      過酷な労働で体重減少歯止めかからず、、
      蟹工船なのか?
      あの車は、、、www



02月18日 素晴らしい国ですね。(ここをクリックしない方がある意味幸せ

02月14日 おいらも参加だ雛祭り。(ここをクリック

02月14日 オバマ氏の快進撃。
      銃声が遠くから聞こえる、、、

2月07日 さすがだ、、、(ここをクリック※18禁

2月06日 注文していた帽子の微調整。
     そもそもはディランがかぶっていた帽子をそのまま再現する予定だった。
     しかし、いざとなると似合わない事は自分が良くわかる。
     帽子が問題なんじゃなくてかぶる人間が問題なんだ、、、
     ディランと同じ帽子をコピッってかぶってみたところで虚しい。

     、、、っということで自分らしい形に微調整をしてもらった。
     羽飾りをすてて長い庇を少し切ってもらう事にする。
     幅広のリボンが苦手なので皮の組紐に変更してもらいもう一回合わせたら完成。

     自分らしい事こそ重要な事だと痛感。

     PS ついでにもう一つお気軽な帽子の注文も完了。www
       私はこれからいくつこの方に帽子を注文するのだろう?

2月04日 世の中には超ヒマなオヤジが居るもんだ、、、
      またこりずにこんなのが始まった。(ここをクリック


2月3日 国旗国歌に敬意を払えない人間を大量生産する悪の枢軸組織。
     ホテルの判断は極めて妥当だと思う。(ここをクリック
     PS オヤジに成ると右傾化する傾向が出て来ます。汗

2月2日 菅直人は正しい発言をしたと思う、、、
    PS たぶんニカイさんは笑ってるけどコーガンマコト一人が怒ってるんでしょう、、、
      

2月1日 注文している新しい帽子がもうすぐ出来上がりそうです。
     ウサギのフエルトで長い毛足が暖かそう。
      つばは短めで丸く上に持ち上げていつもの形に、、、
       これをかぶってカシミヤのコートでも羽織ればロンシャンでも似合いそうですね。(注文ならこちらへGo

img20080201022245.jpg
未分類トラックバック(0)  コメント(4)
2008'02.27.01:19

Sさんいよいよ出発!

2008/01/15 の記事の続報が一番下の方に青文字で有ります。

遍路についての交換メール

> JUKE 様 突然失礼致します。
>夢は歩きお遍路です。
>2ヶ月間の時間で回りきりたいと思っています。
>
> ホームページ検索からこのページを知りました。
>まだ全部読んでいません、これから順次読みたいとおもいます。
>
> 質問です。
>文書は当日書いたのでしょうか?
>お遍路終了後にまとめ上げたのでしょうか?
>
> 突然の質問ごめんなさい。     ●●◯◯より
>

●●◯◯様
連絡遅くなって申し訳ございません。
今(1:45)帰宅いたしました、、、
二ヶ月間というのはとてもゆったりとした時間で素晴らしいですね。
きっと素敵な経験に成るのではないかと思います。

私は体の調子も最悪の時期でしたが、気が急いて力量よりもかなり早く歩いたのでひどい足の痛みに遍路が終わっても悩まされました。
一つだけアドバイス出来るとすればスタートの徳島県は本当にゆっくりとゆっくりと歩く事をお薦めします。
そこで足をならして徐々に速度を上げればきっともう少し足への負担を減らせたと思っています。
2ヶ月という時間が確保出来るのであれば徳島は20日以上かけても良いぐらいですから、本当に景色も楽しめるでしょうし心の余裕も持てる事でしょう。
羨ましいです、、、

ご質問の答えですがサイトの文章は後日メモなどを元に思い出して書いた物です。
●●◯◯様もきっと遍路を終わってから一日一日の行程や出来事をはっきりと思い出す事が出来るでしょう。
それくらい印象に残る事が脳裏に焼き付くのです。
今でも全部とは言えませんが最初から最後までたどった道を思い出す事が出来るくらいです。
特に迷った道や辛かった日は特に覚えています。笑

遍路を終えてから私は人生をずっと早足で生きてきた事を反省して少しゆっくりと生きる事にしました。
特に金銭的に生きて行くにはそれほどの大金が必要ではないという事に思い至り大きく仕事の取り組み方を変えました。

回りの人からすると変わって無いように思われているかもしれませんが私の中では大きな変革が起きたのです。
遍路に行っていなかったら大げさかも知れませんがもうこの世には居無かったかもしれないとさえ思う事もあります。

お役にたてる事があれば出来る限りの事はしたいと思いますのでまたメールをください。
これからなら花遍路ですね!

私は4月の5日にスタートしましたがもう少し早くスタートされるのかもしれませんね。

結願されることを祈っております。

juke
080-****-****

お答え 有難うございます。
仕事の都合を考えています、一年前にお遍路を実践したい夢が芽生えました。

仕事を二ヶ月間空けるよう工夫をしていますが
いまだ思うようにならないので最悪でも来年の2月後半からの出発を
考えています。

 仕事を空ける工夫がうまくなくても必ず実践をするつもりです。
昨晩も何冊かのお遍路本と「サライ」2007,4月号のお遍路特集さらに
Jさんのホームページを見ながらパソコン上の四国地図で足取りを
追っていました。

 この時間もとっても楽しいもので夢がますます大きくなることを覚えます。

私は観光バスの乗務をしています。
数年前に私のバスに乗っていただいたお客様が話していた内容が
四国お遍路を二度周ったとのものでした。

 その時にはピントきませんでしたが、ふっとその後私でも周る事が出来る

体力があるのかを感じ始めたのがお遍路の夢につながりました。
会社がとっても小さくてある程度時間の自由が利きます
でも、その損失も多少ですが出てしまう事の対処を工夫しています。

 また、私なりの出発までの経過をご連絡させていただきます。
この度は有難うございました。          ●●◯◯

2008/02/27
S:明日出発します。
二ヶ月間かけての予定なので何とか完歩出来るとおもいます。
先ほど確定申告書作りが終わり明日提出その足での出発を予定しています。


 一番目の宿泊地は安楽寺宿坊未だ予約をとっていません。
それに徳島までの交通機関も決めていません。
出発の気持ちだけが決まっています。

 すごく楽しみ、少々不安


J:いよいよ遍路の旅にまた一人が出る。
私事のように楽しみでもあります。
前夜は興奮してなかなか眠れなかった事を良く覚えています。
Sさんゆっくりと楽しんで来て下さい。

トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.14.09:34

オンラインお雛様参加。

L10203202.jpg


●木目込みの二人雛
●祖母の米寿のお祝いのお返しに頂いた博多人形があまりにでかかった為。
 発送元の問屋に交渉して小さなひな人形に交換してもらったもの。
●先日その祖母も102歳で他界したので今ではこのひな人形は祖母の形見となりました。
●人形本体の高さ約12センチ。

●今までは東京の家に飾っていたのだが今回のAll About Nikko イベント参加の為に日光に移動。

PS これでプレゼント貰えるんでしょうか???www
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © J B. All Rights Reserved.
