--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.01.00:00

時々暇に任せて更新する事もあれば無いことも多いです。

1月の記事をだらだらと、、、

2008/01/27
天下りの受け皿だろうがなんだろうがJAFは好き。
もう何度呼んだ事だろう、、、
ジャッキするの面倒だから呼ぶ、、、
鍵閉じ込めて呼ぶ、、、
溝にハマって呼ぶ、、、
バッテリーあがって呼ぶ、、、
直したと思ったらまた止まってすぐ先から呼ぶ、、、
チェーンはめられないから呼ぶ、、、
困ってる車が居たら私が運転してた事にして呼ぶ、、、(やった事無いけど)
年会費分はきっちり呼ぶっぅ~、、、
仮ナンバーだろうとなんだろうとニコニコ修理、、、
テキパキ作業に的確なアドバイス、、、
JAFがあれば自動車工具なんて積んどく理由は無い、、、
JAFは許すよ、、、
天下りの受け皿なんだけどね、、、
私もどっかに天下りたい、、、、
渡り鳥たい、、、www

PS「何が言いたいのかというといわゆるその羨ましいってことです。」www

2008/01/26
img20080125103752.jpg


2008/01/25
ホームBarが有ったらいいだろうな、、、
男の夢ってヤツですね、、、
シャカシャカとシェーカー振って、、、
一度ははまる夢、、、

私の場合はBarに住んでいる訳です、、、
今日も店ならご請求2万円分ほど飲み干して寝る所です。(午前3時!)
一生分のシングルモルトが手の届く所に並んでるホームバー、、、
あなたもいかがですか??

PS アルコールアレルギーなんでその後しっかり薬も飲んで寝ます。汗


2008/01/19
商品開発会議、、、
これって有りや無しや??(ここをクリック

2008/01/15

遍路についての交換メール

> JUKE 様 突然失礼致します。
>夢は歩きお遍路です。
>2ヶ月間の時間で回りきりたいと思っています。
>
> ホームページ検索からこのページを知りました。
>まだ全部読んでいません、これから順次読みたいとおもいます。
>
> 質問です。
>文書は当日書いたのでしょうか?
>お遍路終了後にまとめ上げたのでしょうか?
>
> 突然の質問ごめんなさい。     ●●◯◯より

>

●●◯◯様
連絡遅くなって申し訳ございません。
今(1:45)帰宅いたしました、、、
二ヶ月間というのはとてもゆったりとした時間で素晴らしいですね。
きっと素敵な経験に成るのではないかと思います。

私は体の調子も最悪の時期でしたが、気が急いて力量よりもかなり早く歩いたのでひどい足の痛みに遍路が終わっても悩まされました。
一つだけアドバイス出来るとすればスタートの徳島県は本当にゆっくりとゆっくりと歩く事をお薦めします。
そこで足をならして徐々に速度を上げればきっともう少し足への負担を減らせたと思っています。
2ヶ月という時間が確保出来るのであれば徳島は20日以上かけても良いぐらいですから、本当に景色も楽しめるでしょうし心の余裕も持てる事でしょう。
羨ましいです、、、

ご質問の答えですがサイトの文章は後日メモなどを元に思い出して書いた物です。
●●◯◯様もきっと遍路を終わってから一日一日の行程や出来事をはっきりと思い出す事が出来るでしょう。
それくらい印象に残る事が脳裏に焼き付くのです。
今でも全部とは言えませんが最初から最後までたどった道を思い出す事が出来るくらいです。
特に迷った道や辛かった日は特に覚えています。笑

遍路を終えてから私は人生をずっと早足で生きてきた事を反省して少しゆっくりと生きる事にしました。
特に金銭的に生きて行くにはそれほどの大金が必要ではないという事に思い至り大きく仕事の取り組み方を変えました。

回りの人からすると変わって無いように思われているかもしれませんが私の中では大きな変革が起きたのです。
遍路に行っていなかったら大げさかも知れませんがもうこの世には居無かったかもしれないとさえ思う事もあります。

お役にたてる事があれば出来る限りの事はしたいと思いますのでまたメールをください。
これからなら花遍路ですね!

私は4月の5日にスタートしましたがもう少し早くスタートされるのかもしれませんね。

結願されることを祈っております。

juke
080-****-****

お答え 有難うございます。
仕事の都合を考えています、一年前にお遍路を実践したい夢が芽生えました。

仕事を二ヶ月間空けるよう工夫をしていますが
いまだ思うようにならないので最悪でも来年の2月後半からの出発を
考えています。

 仕事を空ける工夫がうまくなくても必ず実践をするつもりです。
昨晩も何冊かのお遍路本と「サライ」2007,4月号のお遍路特集さらに
加藤さんのホームページを見ながらパソコン上の四国地図で足取りを
追っていました。

 この時間もとっても楽しいもので夢がますます大きくなることを覚えます。

私は観光バスの乗務をしています。
数年前に私のバスに乗っていただいたお客様が話していた内容が
四国お遍路を二度周ったとのものでした。

 その時にはピントきませんでしたが、ふっとその後私でも周る事が出来る

体力があるのかを感じ始めたのがお遍路の夢につながりました。
会社がとっても小さくてある程度時間の自由が利きます
でも、その損失も多少ですが出てしまう事の対処を工夫しています。

 また、私なりの出発までの経過をご連絡させていただきます。
この度は有難うございました。          ●●◯◯


PS JB 遍路日記はこちら

PS2 これって話題のオーブですよね、、、漂う様 このページの最後の二枚


2008/01/14
「だるまや餅菓子店」
「だるまや餅菓子店」
もひとつおまけに天然氷の「だるまや餅菓子店」

これでアクセス倍増ですね、、、www

2008/01/14

毎日体重が減り続ける、、、
78から71へ減少、、、
このままだと数日中に魔の60キロレンジに突入、、、
以前このパターンで64キロまで減って死にかけたので怖い。

以下引用

. 体重減少
体が要求するに見合うカロリーが摂取されていないか効率的に利用されていない場合に体重の減少が見られます。通常どおりの生活をしていて正常体重の10%以上にあたる体重減少が起こった場合に何らかの問題があると考えます。特に急激な体重減少、持続的な体重減少は大きな病気の兆候である可能性が高いので注意しましょう。実際の体重減少率だけでなく、見た目の異常(筋肉の萎縮、皮膚のたるみや皺、アバラや腰骨のラインが目立つ等)も重要なチェックポイントです。

考えられる主な疾患;
妊娠・授乳期、過剰運動、脱水、食餌の問題(食餌量の不足、消化性が悪い食餌、栄養価の低い食餌もしくは栄養バランスの悪い食餌)、口腔・食道疾患(食べたくても食べられない状態)、嘔吐、消化不良(膵外分泌不全、胆汁酸欠乏等)、吸収不良(腸炎、消化管腫瘍等)、下痢、甲状腺機能亢進症、真性糖尿病、悪性腫瘍、感染症、寄生虫感染症、心不全など


PS 引用したサイトを良く読んだらペットの病気についてのサイトだった。(ここをクリック)大笑www


2008/01/12

64万人が日本でも鳥インフルエンザで亡くなる予想ですか?
私が確保してるのはタミフル一箱だけ、、、
最近はタミフルに耐性700倍ってウイルスも出ているようでこれも役に立たないのかも、、、汗
感染爆発が起こったら人ごみに近寄らないしか方法はなさそうですね。
病院に行くのが最もリスクが高い、、、www

IBMでは既に対策が通達されているようです。(ここをクリック

■流行拡大時の感染防止のため、外出を最小限にしなければならない可能性もあります。災害時同様、2週間程度の食糧・日用品等は準備しましょう。

■インフルエンザ対策グッズも用意しておきましょう
・マスク
・破れにくいゴム手袋
・水枕・氷枕(頭や腋下の冷却用)
・消毒効果がある漂白剤(次亜塩素酸)
・消毒用アルコール


本当にこれが起こったら生命保険会社とか一発撃沈でしょうね、、、
一応一本ぐらい増やしとくかな?
生保救済徳政令で支払いストップでしょうけど。www


2008/01/11 
祖母(享年102歳)の通夜に参列。
誰ひとり涙を流す事の無い明るい通夜だった。
お清めの席には天ぷら職人まで入って賑やか。
それぞれに想い出話に花が咲き笑いが絶えなかった。

祖母の産んだ子供は私の母を先頭に4人。
今ではひ孫を含めると30人以上、、、
それぞれに日本中にちらばって生きている。
その初孫が日光の私という訳です。

皆が酒を酌み交わしている席を抜け出して天寿を全うした祖母とお別れ。
棺には私が毎年敬老の日に送ったカードが入れられていた。
カードがポストに入ると誰にも見せずに大切に引き出しにしまっていたそうだ。

誰も居ない式場にひっそりと横たわる遺骸をしばらく見ていたら子供の頃毎年祖母に手を引かれていろいろな所に連れて行ってもらった事が蘇って来た。

「おばあちゃんまたどこかで会いましょう!」

PS いまごろに成ってこの文を打っていたら涙が出て来た。






2008/01/11腹黒診断受けてみた、、、ここであなたも診断

診断結果

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

PS 引きこもり生活は嫌いじゃない、、、www

2008/01/10

奮発して500円の栄養ドリンク (ゼナ)を飲んだ、、、
       
効くと信じたかっただけなんだけど、、、
全く効かねぇ~じゃないか、、、

ゼナぁ~??

だじゃれも虚しい、、、www


       

2008/01/07

まだ7日しか経ってない、、、
体感的に疲れ具合から言って8月ぐらいの感じ、、、
もうすぐ夏休みも終わりってぐらい疲れ果ててる、、、
まだ7日経過しただけだってのに、、、www

2008/01/06 日光のオヤジの頭を彩る帽子作家さんのサイト (ここをクリック

2008/01/05 今年の初夢
        見る暇が無かった、、、www

2008/01/01謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!(それだけ??www)

20080104.jpg


Phot by 巨匠kita3
未分類トラックバック(0)  コメント(12)
 |TOP
Copyright © J B. All Rights Reserved.
