--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.31.23:30

マウスとキーボードの具合が悪い、、、

、、、只でさえ打ち間違いが多いのにイラツく事が多かった。

手前が不調のマウス1号。真ん中が黒2号 奥が白ちゃん2号!


手前が不調のマウス1号。真ん中が黒2号 奥が白ちゃん2号!
マウス1号は突然ポインターがどっかへ消えたらり動かなかったりでひどい状態だったので後でトンカチで処刑します!w
黒2号は微妙に光学部分の赤い光が透けて見えて綺麗です、、、

ネズミ2匹とついでに古いiMac のキーボードも買ったのだがこれが今使っているキーボードよりややピッチが短いが軽快で打ちやすい。

だからといって誤変換が治るという訳ではないので誤字脱字はそのままですが、、、orz

PS 一台のパソコンに2台のキーボードと2つのマウスを接続した事有りますか?
2KEY.jpg

二つのマウスを別の方向に同時に動かすとポインターが微妙にどっちに動いたらいいのか判らずにピクピクします。
一台をひらがなモードにしといてもう一台を英語にしとくというのも遊びとしては面白かったけど机が狭くてだめだな。w

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.15.20:48

安全宣言、、、

、、、久しぶりに家でのんびり夕ご飯。

これも台風のお陰。

J 「今日のご飯は何?」
家内 「ウナギ!最近凄く疲れてるみたいだから、、、」
J 「中国製??」
家内 「日本製ぇ~」
J 「何で判るの??」
家内 「だって、、、このオジさん頑固そうだから、、、」
J 「え?どのオジさん??」
家内 「ほら、、、このオジさん。真面目そうだし、、、」

unagi.jpg


J 「。。。。」

PS でもウナギ食べて『元気になった』と感じた事は過去一度も無いけどな~
  究極の誇大広告なんじゃないかな?
  





未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.07.23:45

夏が来ると思い出す。

、、、思い出すと終わってるのが盆踊り。

日光の盆踊りはいろいろ有るけどとりあえずメモ。

日光では盆踊りと言えば和楽踊り。

日光和楽踊り 8月4日(金)19:00~22:00
金谷ホテル盆踊り(日光和楽踊り) 8月13日(Sun) 14日(Mon)19:00~21:30


日光の夏は本当に短い。
未分類トラックバック(0)  コメント(4)
2007'07.06.23:32

今週末からはキスゲが見頃です。

キスゲ見物は時間にするとそんなに長い時間はかからないと思います。

せっかく広々とした所に来たんですから眺めの良い所にでも座ってお弁当でも広げると気分がいいでしょうね!

出来ればコンビニ弁当ではなくておにぎりでも良いから自家製でね、、、w

さてその後どうするか?

「お茶でも飲もうか、、、」っていうのが定番かな?

私なら眺めの良い喫茶店でひと時をすごします。

情報によると幾何楽堂さん(ここをクリック)がキスゲ祭り期間中に訪問者全員に開放されているらしい。(6月30日から7月16日10:00 から17:00)
広々とした高原で満開のキスゲを堪能した後ちょっと訪れてみると良いでしょう。

ボランティアの人が交代で幾何楽堂を訪れるお客さまに無料でコーヒー等をふるまってくれるというサービスまでしてくれます。

ここのコーヒーは下手な喫茶店もまっさおな上質な豆を使ってますので本当に旨いんですよ!

オーナー小坂氏がたった一人で作り上げた幾何楽堂の空間に身を置けばきっと「何か」を感じる事が出来るでしょう。

その「何か」は人それぞれ全く異なる所が面白い。

写真でも文章でも説明出来ない力がその空間には確かにあります。

お天気次第で眺めが変わる眺望を、縁側にペタッと座って足でもブラブラさせながら楽しんで上質なコーヒーを飲めるなんてとても素敵な事ですね。

きっとあなたは知らないうちに数時間を幾何楽堂で過ごす事になるでしょう。

是非のんびりしてみて下さい。

尚、幾何学堂では現在 <襤褸(らんる)ー衣の奇跡>と題した展示も行なわれています。(ここをクリック


幾何楽堂

地図をクリックして縮尺を変更すると霧降高原のどのあたりかわかります。

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © J B. All Rights Reserved.
