--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.28.21:40

花は、、、

、、、花は遅かった。

haru2007



久しぶりののんびりした朝。
庭の片隅にクロッカスの花が咲いてるのを見つけた。
よくみると少ししおれているので数日前から咲いていたのだろう。
気がつかなくてゴメン。

「君が好きなクロッカスの花♪
花は花は遅かったぁ~~♪」

若い人は知らない歌が一日中脳内で響いてた。w

スポンサーサイト
未分類トラックバック(0)  コメント(4)
2007'03.28.00:23

日光RCヨット倶楽部、、、

、、、凄い事になっとります。w
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.26.22:48

2007年4月6日、、、

、、、日光では日光駅前農産物直売所がOPENする。

行きつけの喫茶店だったティールームはすでに多くの陳列棚が野菜達が到着するのを今か今かと待っている状態。
28日水曜日には朝からその棚にステインを塗っていよいよ全ての準備が整うこととなる。

ずっと準備を見て来たが行きつけの喫茶店だった室内の面影はきれいにリニューアルされているので初めて来る方は元喫茶店だとは誰も気がつかないだろう、、、

しかし、私にとっては何もかにもがなつかしい行きつけの喫茶店である事は今も変わらない。

喫茶店の魅力とはすなわち店主の魅力そのものだからだ、、、


PS一方中東ではその頃イラクが米軍の攻撃で火の海になるらしい、、、

未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.24.01:13

オヤジと、、、

、、、オヤジの会話(実話)
「あのなんてったけイスラエルの映画でほらあのえぇ~とあれ、、」
「どんな映画で、、、」
「ロンリィ~って曲がながれてほら青春物でさぁ~え~~となんてたっけ?」
「スタンバイミ~じゃなくてえぇ~と、ん~~とほらその彼女にふられて男の子の映像にロンリィ~っと曲がかぶってすごく寂しくてさぁ~」
「あ¨~~わかったあれでしょほらその何だっけえぇ~~とんん~とアイムミスターロンリィ~♪♪って奴ねそうそううぅ~スタンバイミーじゃくてっと、、、やっぱり思い出せないなぁ~」
「意外とイスラエルの映画だと知ってる人が少ないんだよねーん~となんてったけな映画のタイトルはぁ~あ¨~~むずがゆいな~思い出せない。」
「イスラエルなんだっけあれえぇ~~となんてったけなぁ~ここまで来てるんだけどなぁ~」
「思い出したら後で電話するからね!う~~んだめだ、、、」

このように年齢とともに脳内の細胞は確実に減少してゆくのですね。w
思い出せないかと思うとやたらへんに昔の事をきっちり覚えていたりする。

もんだいは肝心のときに肝心のものがすっと出て来ない。
脳内のどこかにしまったはずのメモリーがフリーズして開かない、、、

さてあなたはこのイスラエル製の映画のタイトルわかりますか??w
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.21.23:34

最近の若者は、、、

、、、という言葉はメソポタミアだかエジプト時代だかでも言われていたようですね。

先日そんな会話から良い話を伺いました。



会話の主人公はガソリンスタンドを46店束ねるAさんと管理人 Jです。

J「最近バイトの若い人はどうですか?」
A「いつも聞かれるけど全然昔とかわらないね!」

J「そうですか、、、^^;」

A「Jさん水の沸点って何度か知ってるよね。」
J「水の沸点は100度ですよね、標高なんかでいくらか違うけど、、、」
A「そうだよね。今も昔も俺もそうだったけどガソリンスタンドに来る連中はその沸点って言葉じたいがわかんねぇ~んだなこれが、、、W」

|中略

A「そういう沸点も判らない連中が面接の時に座っていいよって言われるまで座らないのが常識だとかそんな事判るわけ無いでしょ、、、」
J「それはそうだ w 」

A「そうだよね、だからそういう連中に常識だとか求める事がどだい無理が有るわけ。挨拶ひとつろくに出来ないのばっかりだからね、、、パンツ丸見えのズボンで来るような連中なんだよ。」

J「面接とかもするんですか?」




A「そうそう、、、耳に7個ピアスして来たのもいたなぁ~」
J「それはまたすごいなぁ~w」

A「その子が面接中に土曜と日曜日は休みたいっていうんだよ。」
J「土日がいそがしいんですよね。GSは、、、」

A「そうそう、でも何で土日を休みたいの?って聞いたら、友達がみんな土日休みだから遊びたいからってそう言うんだよ。」
J「www」



A「でもその時にこの子は正直で見込みが有るなってその時思ったんで『判った、お前を雇ってやる!』っていったんだよ」
J「それもまたすごいな、、、」
A「その子はポカ~ンとしてたな、信じられなかったんだろう。」
J「7個ピアスですもんね、、、」
A「wwww そうそう、、、それでその子に聞いたんだよ。今までそうとういろんなとところをバイト探しでまわったろって。」

A「そしたらそいつが正直にこたえるんだよ、『全部断られました』って」

J「まあそうでしょうね、、、」
A「おまえなんで断られたか判るか?って聞いたんだよ。」

A「当然やつはわからないんだよな、判ってたら直すもんね!W」
J「そりゃ~そうだ。」
A「俺はお前を雇うって言ったろ、雇う事を前提に話すけど、うちみたいな客商売はそんなピアスしてる奴は雇えないんだよな普通はね。今日はたまたま俺が面接したからお前を雇うって言ったけど、他のやつだったら間違い無くお前はやとわないだろうな。でもお前は正直で見込みが有りそうだから俺はお前を雇うって決めたんだ。でもそのピアスに金髪ではまずいんだよな。わかるだろ!お前その二つを直せるか?」

その問いにその若者は「はい!直します!!」ってふたつ返事で答えて翌日にはピアスもはずし黒髪で現れたそうだ。

A「そいつが今店長だよ、、、」


人間力って言葉がその時浮かびました。

一人の人間との出会いが運命を大きく変える事があるってことなんですね。
今も昔も心底ダメな奴もいればそうでないのも居るし、たいがいは磨き方が悪くて光らない原石だってことだとAさんは言いたかったのでしょう。

外見で判断される世の中ですが運良く中身を見抜く人間力と巡り会ったこの若者は正直という輝きを持ったダイヤモンド原石だったということでしょう。

PS ひさびさに良い事書いたな、、、w


Gooood Memoryトラックバック(0)  コメント(4)
2007'03.21.21:20

脱皮、、、

、、、成長とともに名前を変える魚のごとく。

私は J であり E でありYであり K で有るわけで自分でもわけが判らん状態であります。
たぶん 諜報部員なんかもそうなんだろうけど名前ごとに微妙に人格が違う。W
それが統合される日がくるのだろうかそれとも複数の人格で生き続けるのだろうか?W

未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.21.20:26

なんだってこれはすごいぞ、、、

、、、お弁当ワールド

特に凄いぞスヌーピー弁当シリーズ

我が子ってここまで可愛いんですね、、、w
ほんとに愛情が小さなお弁当箱から溢れてる入りきらない!!

管理人は幼稚園のときは毎日ノリ弁でした。
ご飯のりご飯のりと2段につまっててその中にウインナーがどっかに埋まってるのが大好きな通称宝探し弁当でした。
あちこち掘り返してウインナーを探すんですけどショボカッタなぁ~w

たしかお弁当箱はアルマイトで青くって隅っこに大洋ホエールズの選手がフルスイングしてる図柄でした。(たぶん)

三原脩監督でのシリーズ優勝が1960年ですからたぶんその時に故郷の横浜では人気だったんでしょう。

幼稚園の時からアンチなガキだったんですね、、、w
未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.20.20:13

INDY JAPAN 2007、、、

、、、行きたいな、、、(T_T)

▼2006年4月19日(木)
フリー走行
▼2007年4月20日(金)
フリー走行・公式予選
▼2007年4月21日(土)
決勝レース(300マイル:200周)
--
※2007年4月22日(日)雨天予備日

まじで行きたい。
うぅ~観たい。
ほんまに行きたい。
行っちゃおうかなぁ~。
でも、、、
それでもなぁ~
何とかならんのか?
うふぅ~どうしよう、、、w
未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.20.20:04

大谷川釣り解禁延期、、、

、、、とほほなご情報はこちら
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.19.22:00

日光Fon 推進委員会、、、

、、、会長の Jです。

いよいよソニーまでもフォン陣営に参入です。
「欲しい、、、なっとひさびさに思ったソニー製品。」

画期的な製品はこれです。

milo


スカイプも当然出来ます。
デスクトップを持ち歩かなくてもスカイプOK!
インターネットもメールもこれ一台でOKOKOK!!!
日光中がFONで無線LAN解放区になれば天国です。


未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.19.20:32

アメリカ、、、

、、、なんか臭いますね。

北の凍結資金を全額返すとはなんだかくさい。
なにか裏で蠢いているのだろう。
やっぱりイランに突撃するのかな?
その前にうるさいハエを黙らせるのが目的なんだろう、、、

すでに中東には米軍の空母が集結しているので開戦はそう遠くないのかもしれない。

まあどうでもいいけど、、、

PS 疲れてると世界の事なんてどうでも良いわな。w
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.08.22:22

ホッケーシーズンの終了、、、

、、、寂しくなります。

flag


選手総出で日光中にちらばるノボリの回収作業が行なわれました。
本当に今期はお疲れさまでした。
給料ももらえない状態で戦う選手にはお疲れさまという言葉以外思いつきません。
ありがとう!

PS 管理人の所属チームも本日最終戦に破れて2006/2007シリーズは終了。
今日勝てばGリーグ優勝というチャンスでしたが残念でした。
もちろん管理人の初得点は来年へ持ち越しであります。
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.04.22:26

日光RCヨット倶楽部 2007 、、、

、、、開幕第一戦。

快晴微風というより無風の中2007年日光シリーズが開幕した。


3goutei

写真↑は前夜祭で遂にその全貌を表した3号艇。

船体も大きく塗装の仕上がりは七宝焼のような輝きです。w
前夜祭は暖炉を前に3人のオヤジがラジコンヨット話で大いに盛り上がりました!w

20071stgame1


写真↑大室ダム湖畔での記念撮影。(奥から1号艇2号艇&ワンサイズ大きな3号艇)

会長が珍しく仕事で忙しぶったの為に3人は早朝7:45 に現地集合という体育会系ののりです。(すみません!)

先日の未公認レースで3号艇は恐るべき戦闘能力を発揮して2号艇に対して 9戦全勝とめった打ち、、、orz

会長艇が1時間しか居られないので短い時間の上に無風に近いコンディションでしたが本日は2試合をなんとか開催。

第一試合 1位3号艇 2位2号艇 3位会長艇
第二試合 1位2号艇  2位3号艇  3位会長艇


20071stgame2


↑無風状態に近い第2試合でほんの数センチ鼻の差で2号艇が勝利。

今期から3艇でのレースとなりましたのでポイント制とします。
1位=5ポイント
2位=3ポイント
3位=2ポイント
不参加=1ポント

================================================
2007シリーズ第一戦結果 1号艇4ポイント 2号艇8ポイント 3号艇8ポイント
================================================



「なんだよ会長艇どうしたビリかよ、、、」という声は多いに聞こえてます。www
日光 RC ヨット倶楽部トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.02.01:36

早く寝ろ、、、

、、、そう言い聞かせてPC電源引っこ抜く午前2時。(字余り)orz
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.02.01:08

日光RCヨット倶楽部 2007 開幕 、、、

、、、待ちに待った3号艇が日光に遠征ツアー敢行。

管理人は個人的にいろいろドタバタしているのですが3号艇がせっかく遠路はるばる来てくれるという事ですのでシリーズ第一戦不戦敗だけは出来ない、、、w

なんたって会長艇は今年こそ勝たねば成らないのです。(昨年の結果はここ

、、、っと言う事で日曜日の早朝に今期の開幕戦をやろうじゃないかという無謀な計画であります。

寒いし眠いでしょうけどそれはそれとして戦いますよ!!!

昨年度は2艇で繰り広げられていた熱戦は3艇となると熾烈な駆け引きが繰り広げられる事間違いありません。

楽しみです、、、w

PS 3ヶ月ちかく動かしていなかった愛艇を緊急点検。
無事舵も帆も動いたので後は新しい電池を買うだけで臨戦態勢完了です。
日光 RC ヨット倶楽部トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © J B. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。